お金って大切ですよね。

Posted by きさく on 水曜日 12月 3, 2014 Under 未分類

今ギリギリの経済状態で生活していますので、お金の大切さ、ありがたみを痛感しています。

お金って水物というのか、あったらあっただけの生活になってしまっていました。

生活が、きびしくなりよくわかる様になりました。

お金をかせぐことの大変さを、最近痛感しました。余り外で働く事に適応性を欠いている気がする私は、最近たんきかんパートに出て、改めて、お金を稼ぐ大変さを感じました。

人間関係の煩わしいこともありますし、新しいことを覚える苦労を感じました。

なかなか、仕事の中身を掴みきれない自分に、落ち込んだりしながら、お金を毎月稼いでくれる、旦那に本人も感謝状感謝していかないとならないんだと。痛感しました。

専業主婦となり、毎月振り込まれる給与。

旦那様様のはずですよね。

わかっているつもりですが、まだまだまだ、感謝が足りないでたろう。私ですね。きっと。お金にも、旦那にも謙虚でなくてはいけないですね。

我が家は子供がいますから残してやりたいので、できるだけ今のうちから、倹約していきます。なかなか、貯めてやれない現実ですが、日々の倹約に努めて生活しています。

お金を稼ぐ大変さを忘れずに旦那にもなかった感謝で生活していきます。

即日融資無審査

Tags : | add comments

最近私も!にでました。早くも、仕事を教える立場になり、思うことがあります。
私が教えるのは、新卒の女の子です。
いやはや、意思の疎通がとれない。
仕事以前の問題で、つまづきました。
色んな人がいるのは承知していますが、実にどうしたらいいのか?彼女に、仕事を教えるには、どうしたら分かりやすくつたわるかあ?教える立場になり、意思の疎通、人とコミュニケーションをとる、大事さについて考えました。彼女を見ていて、私も自分を磨いていかないと、いけないと思い知らされました。仕事に、 Read More

Tags : | add comments

お出汁から作る愛情ご飯

Posted by きさく on 火曜日 12月 2, 2014 Under お出汁から作る愛情ご飯

昨日は雨だったのにそうと知らず朝から洗濯してしまいました。学校も休講が出ていたので子供と1日過ごすことができました。
そしてせっかくということで、朝はごはんをゆっくり丁寧に作りました。恥ずかしいことにかつお節では初めてダシをとりました。実家でもあまりダシをとるのをみたことがなく、全くの無知でしたがかつお節のパッケージの裏にかいてある方法で作ってみることにしました。
沸騰したお湯に火を止めてかつお節を入れるのですが、そこから数分で完成したので意外と簡単なんだとびっくりしました。濾すときのふきんは子供のガーゼを代用してみました。
Read More

Tags : | add comments

日常生活、毎日しあわせ

Posted by きさく on 水曜日 11月 19, 2014 Under 日常生活、毎日しあわせ

今までプライベートはあまり充実、お金のことばかり考えていたけど、
今は毎日充実して、うきうきしています。
派遣社員だけど、きちんとした仕事も見つけたし
彼氏とはすごく安定して今までのことが嘘みたい笑
見た目も派手にしてないと外に出られないぐらいだったけど
今はなんとなくナチュラルな自分を気に入ってます!!!!!!!!
彼氏は最近忙しそうで、とても心配。
今日も朝からとっても眠そうで夜もおそくまで、
尊敬してる
Read More

Tags : | add comments

私は走ることが大好きです。しかし、ブームと言われつつも世の中には走ることが嫌いな人が少なくないと思います。
私は中学校で陸上部に入ったのですが、小学生の頃は私はいつもビリから二番目。クラスで一番体重が重い子よりは速い…。という状態でした。
そんな私が陸上部に入ったきっかけは、中学校で昼休みにいつもお弁当を食べていたグループの子が食事中いきなりスクワットをし始めたことでした。
いきなりスクワットを始めたのに誰も何もつっこまず、ここは私が反応してあげなければと思って「何してるの?」と聞きました。そこで部活でたまに基礎練習として行うのでスクワットをしていて、楽しいかと聞いたら楽しいと言われたことを覚えています。
スクワットなんて楽しいわけないのに楽しいとか、それってものすごく楽しいんだろうなと解釈した私は、その日のうちに入部届けを出しました Read More

Tags : | add comments

大好きな所ジョージさんをまねて、私もなにか自分の好きなものを作って遊びたい、という気持ちになり、ステッカーを作ってみたり、ステンシル用に文字を切り抜いてみたりしています。しかし、その気持ちが全然持続せず、すぐに作るのがめんどくさいような、いやなことのように感じてしまいます。
それは、できあがったものに対して、「いいものができた」とか、例えばステッカーを自分のものに貼ってみて、「作ってよかった」とか「前よりよくなった」とか、そういう気持ちになれないのが原因だと思っています。そして、そ Read More

Tags : | add comments

私は2年前に半年付き合った彼と結婚しました。
当時彼は居ましたが、真剣にアピールしてくれる優しい彼に惹かれ、付き合いその後結婚しました。
その旦那は見た目通りに優しく、広い心を持った人なので、とても幸せに暮らしてました。しかし、結婚して1年すると彼の実家のお婆ちゃんから「子供はまだなの。」と聞かれる様になり、その都度私は「すみません。まだなんです。」と答えてました。
そして今年に入り、お正月は彼の実家にみんなで集まったのですが、そこには彼の妹さん家族と弟さん家族も来てました。
2件とも子供が居て、やはりそこでも「子供は早い方がいいよ。」とか「子供を作る為のアドバイス」等があり、悲しくなりました。 Read More

Tags : | add comments

昔から何にでもすぐに影響されるわたし。子供の頃は大好きなアイドルに憧れて、髪型や服装、その子がドラマの役でやっていた職業を将来の夢にしたり。
大学生の頃はハマっていた漫画の主人公になりたくて、OLになるべく学んでいたこととは全く関係のない会社への就職活動をしました。そして念願かないOLになり、会社の上司と付き合ってみたりしました。
今影響されているのは旦那さんと本です。旦那さんに影響され、綺麗好きになりました。決してお掃除が好きになったわけじゃないけれど。。綺麗な家は気持ちいいな~と感じるようになりました。 Read More

Tags : | add comments

結婚してからは優しくない

Posted by きさく on 水曜日 11月 12, 2014 Under 結婚してからは優しくない

昨日、旦那に「結婚してからはやさしくないよ」と真顔で言われました。その後旦那はいつも通り、仕事のため出かけて行きましたが残された私はなんだかモヤモヤしました。
私たちは、妊娠発覚後の結婚でした。また、長男出産後5か月で第二子妊娠が発覚しました。そのため、私たち夫婦はまだ妊娠中と産後間もない頃を繰り返しています。これを言い訳にしたくはありませんが、妊娠と出産によるホルモンバランスの乱れで、私は精神的にもいろいろなことに敏感です。イライラしやすくもなったし、涙もろくもなりました。そんな時に旦那に当たってしまっていることもわかって Read More

Tags : | add comments